So-net無料ブログ作成

おしまい

さて先程お仕事が終了し、今年の労働はこれにておしまいしました。ワタクシ、障害者の介護等のお仕事をしているのですが、今日のお仕事内容といえば、午前10時に利用者様宅へ訪問し、利用者様はまだ寝ていましたので、ちょっと洗濯物を取り込んだり、ボンヤリして昼になり、利用者様が起きたので、ちょっと移乗したり、トイレ介助をし、食事介助をし、年末なのでちょっと念入りに掃除をし、テレビを見、細々とした介助をし、終わるという世間の皆様に申し訳ないようなお仕事内容でした。

お仕事はともかく、今日は夏目友人張というアニメを見ていたのですが、これの音楽がとても良くて、誰かなと気になって調べたところ、吉森信さんというピアニストの方が作っているらしく、ちょっとサントラでも買おうかな思っています。

そんな風にいわゆる仕事納めで、しかしながら在宅介護というお仕事は元旦も何も関係なく続いているわけで、現場で働く介護者が当然いるのですがワタクシは申し訳ないことにお休みです。

思えば、ありがたい環境で働いています。らっぱズボンで通勤はするし、施設みたい指定のジャージは無いし、多少髪が茶色かろうが大丈夫ですし、ホントに色んな人々に感謝してます。殆どやりたいことしかやってませんし時にはやりたくないこともありますが、根本的には全てやりたいことやって幸いにもそれが仕事で、生きています。

そうゆう訳で、来年も感謝の気持ちを忘れず、もう少し仕事も頑張ろうと思いつつ、色んなことをちゃんとやろうと思いつつ、どうなることやらですが、皆様、よいお年を、

そうそう

そうです、クリスマスがありまして、まぁ23日はちょっとおじいさんのお葬式とかがありましたが、24日にサンタクロースがきましてね、弟はアンパンマンのおもちゃ、お兄さんはポケモンカード、プラズマ団のやつ、お母さまはテンピュールの枕、ワタクシはらっぱ屋のベルボトムをプレゼント頂きました。

まぁワタクシが全て購入したのですがね。

弟は子供らしくアンパンマンが大好きなのでいいのですが、お兄さんは何だかんだもっといいものでもいいのだよと言っていたのですが、カードとなりました。しかし新しく綺麗なカードのデッキだと勝てると思っているようですが、そうゆうわけでもなく、色んなカードを使いたいから無駄に入れ換えたりするもんで、結局勝てなかったりするのですが、こちらも勝ってしまうのは忍びなく、わざと負けたりもしくは引き分けに持ち込んだりと楽しんではいます。一度ぶち負かせたらべそかいて悔しがったもので、あまりそうゆうことはしないようにしています。しかしポケモンカードとは難しいものです。

お母さまの枕は、どうやら眠りが浅いようで寝起きも良くないので、使ってはいますが効果的かどうかはまだ解りません。

で、ワタクシのベルボトムですがクリスマスの前に京都の桂まで買いに行き、クリスマスまで我慢できずに、すでに着用していましたのでクリスマスプレゼントとも言いがたいのですがそうゆうことにしておきます。ベルボトムが欲しくて、しかしなかなかこれとゆうのは無くて、京都のらっぱ屋か東京は渋谷のdeedeeというとこと迷ったのですが、試着はした方が良かろうということで、足の伸ばせるらっぱ屋にいたしました。これしか履かないというほど気に入っております。

といった感じの今年のクリスマスでした。

そういえばランドセルがもうすぐ入荷するはずなのですが、どうなっているのでしょう、来年、お兄さんは小学生、色々と親としては心配事もあるのですが、保育園はうまいこと友達と付き合っとるし、案外面白いらしく人気も程ほどにある人みたいなので、小学校でもうまいことやってくれると思います。頭がいいのかどうだか解りませんが、知りたがりやし勉強熱心ではあるので、そっちもやる気を失わなければ大丈夫でしょう。

さあさああとはもうすぐお正月の気分にもなりますがお仕事はもうちょい続くのでまだ正月気分ではありません、

そんな感じです。

さてさて

さてさて天皇杯も残念な結果でおしまいして(行ってないのですけどね)お正月の予定は無難なものになりそうです。そろそろ来期の補強なんかも出てくる頃か、まぁセレッソはとりあえずそんな感じです。

昨夜は珍しくライヴへ行ってきまして、難波ベアーズへね、クリトリックリスをね観てきましたよ、えらい客の入りでしたので、チラチラとハゲ頭が見えた位でしたが、まぁまぁ見るほどのもんでもないし、とにかく楽しくはありました。

ずっと見たいなと思っていましたのでね、見に行けて良かったです。ホント下らないしょうもないんですが、人生ですね、生きるというのは、嬉しくも悲しくも儚くも切なくもあるからなぁ、ほんで死ぬんですね。死の臭いのしないものは嘘だ、とギャーギャーズの歌であるんですが、終始そんなことを思って見てました。結構死ぬ歌がおおかったからかもなぁ、まぁそんな暗いものでは無くて、メッチャ面白い時間ではありました。

そんなわけで、今年の更新はおそらくもうありません、もう少し増やしますよ、来期は、もっと適当なメモ程度のブログにしたらエエかと思います。もうケータイからやから、改行とか気にしてられないので、パソコンやと考えたりしながらでしたが、もう多分この文章も変やと思いますが、良いお年を、というわけです。

近頃

さて、元気なんですけどね、風邪もひかないし、
思えば昨年も風邪をひかず、、無理しないようになったのでしょうね、
それは、前からか、、最近は寝る時頭が冷えて困るくらいです。

いろんなことが過ぎていきました。Jリーグは終わり、天皇杯はあります。
監督をはじめ、いろんな人が、帰っていきました。
こんなチームは珍しいのではないでしょうか、まぁ新しくていいと思います。
来期から関西唯一のJ1チームになっちゃいます。寂しいですね。
まぁ来年は、最終節でも監督は力強いことを言ってましたので、期待です。

あとは、子供もお元気で、特に次男は夏くらいからお休み無く保育園に
行けております。お兄さんは、ちょくちょく体調を崩すことも咳き込むことも
ありますが、まぁ丈夫になりました。そういえば運動会での組み立て体操、
ピラミッドの頂点は誇らしいものでした。来年から小学校、早いもんです。

あとはパズドラばっかりやってんのと、近頃ベルボトムが欲しいので、色々
物(ネットで)しているくらいか、、まぁ今も履いているのですが、もっとヒラヒラ
が欲しいのです。

そんな感じか、また時々更新を目指します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。