せいじん

今日は成人式ですな、ワタクシ17年前か‥昨日の様な、ついこないだの様な、そんなこともないか‥過去を振り返ると恥ずかしいことばかりで殆どは思い出したくないのですが、現状はまぁそれなりというか十分すぎる位に17年前に思っていたより良い生活をしているので、色々ありがたいです。

しかし成人の日だというのに今日は朝から雨ですね、男子はともかく女子は大変困ったことになりますが、せっかくの日ですので着物で美しく着飾って愉しくやってもらいたいものです。

今朝のテレビで成人になら方々のアンケート結果をやってたのですが、将来に不安がある人は50%居なかったのですが、案外少ないと感じました。半分以上の人は不安がないということですので、そりゃあ意外な結果でした。まぁ二十歳位だと非常に漠然としたものだからなぁ…何か色々ちゃんと考えることができるのはワタクシの場合三十路位になってからだった様に思います。それもちゃんと考えていたのか今もちゃんと考えているのか、10年後位にはとても恥ずかしい考えで、きっと今の生活や諸々も、思い出したくない過去になっていることでしょう、そして人生とは、そうゆう恥ずかしいものであるべきなのかなと、思ったりもします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぜひきべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。